<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

RISTORANTE OZIO

用事があってお台場までドライブ

ランチに東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート内にあるRISTORANTE OZIO へ
e0218561_2326329.jpg

とってもゴージャスでラグジュアリーな空間。
なのにリゾート的な開放感。

辻シェフはエノテーカ・ピンキオーリ東京の総料理長だった方。お料理は期待大だわ~*
e0218561_232621100.jpg

Royal Doulton のグラスも素敵です。
e0218561_23263620.jpg

4種類のSaltを楽しめます。

■本日のプロローグ
 Inizio
e0218561_232806.jpg

■カブのマリネで包んだ海老 蜂蜜風味 モルタデッラと共に
 Code di gamberi avvolte in rape marinate al miele con mortadella
e0218561_2334172.jpg

■ビーツのミネストラ サワークリーム添え
 Minestra di barbabietola con panna acida
e0218561_23352198.jpg

■スパゲッティー ブロッコリーとアンチョヴィーソース和え パン屑かけ
 Spaghetti con broccoli, acciughe e briciole di pane
e0218561_23365844.jpg

■つくばもち豚ロース肉のグリリア 滑らかなポレンタとレンズ豆を添えて
 Lombo di maiale grigliato con polenta morbida e lenticchie stufate al timo
e0218561_23381618.jpg

■ドルチェミスタ
 Epilogo
e0218561_23403163.jpg


全体に薄味で優しい構成。これも4種類の塩で好みの味加減を調整出来るため?
塩辛いイタリアンが多い中、そうだとしたら嬉しい計らいです。

つくばもち豚、感動の美味しさでした☆

スタッフの方がとても丁寧で最高のホスピタリティ!心地よさ100%でした。

■ RISTORANTE OZIO
住所 東京都江東区有明3-1-5
TEL 03-6700-0210
[PR]
by sweetscents | 2011-02-28 23:06 | 外ごはん(東京)

il desiderio

麗しのJasmineさんに南青山のil desiderioへ連れて行っていただきました~*
e0218561_1353317.jpg

e0218561_1315478.jpg


佐藤シェフの素晴らしいお料理の数々に感動しきりでした。
エノテーカ・ピンキオーリの香りがするなあーと思ったら・・・・・
東京で好みにぴったりなイタリアンに出会って感激です☆
毎週でも通いたい・・・・・器もとっても素敵でした♪
日本人シェフの繊細さに脱帽です。

Jasmineさん、ありがとうございました~*


il desiderio 
TEL-FAX TEL 03-3470-1070
東京都港区南青山二丁目27番18号 PASSAGE AOYAMA 2F
[PR]
by sweetscents | 2011-02-26 23:36 | 外ごはん(東京)

春節のつどい

今日は日本香港協会が主催する「春節のつどい」にお伺いしました。以前からご挨拶に伺わなければと思いながら、なかなか機会を作れず、今日それが叶いました。

e0218561_2341495.jpg


実は、日本香港協会が発行している「飛龍」という機関紙に今回コラムを書かせていただきました。このお話をくださった本田さまや理事長の原田さま、はじめ今夜はたくさんの方にお会いすることが出来、香港を感じた1日になりました。

今日、同行してくださったJasmineさん、ありがとうございます!
Jasmineさんとはこの後、美味しいお食事に出掛けました。その模様はまた後日に。


■ NPO日本香港協会 
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-4
トラスティ麹町ビル6階
TEL:03-5210-5870
[PR]
by sweetscents | 2011-02-23 23:14 | happyな時間

BOSCH お料理講習会 第2弾

先週に続いて今日も行ってきましたBOSCH お料理講習会。

今日のお料理講習会ではハンドブレンダー。
ハンドブレンダーは私にとっては必需品なので、これも是非試してから買いたいもののひとつ。

これまではBamixを使っていましたが、他もみてみたいので探しています。

こちらはCuisinart ステイックブレンダー
スタイルもスタイリッシュで素敵ですし、ステンレスの素材もいいですね。
e0218561_119097.jpg

デザインもとってもお好み☆
ただCuisinart はMade in Chinaで・・・・・クラッシュアイスは出来ないらしい

e0218561_23465683.jpg

こちらBOSCHはなんとコードレスなのです~*
20分も連続使用が可能というから!今まではお鍋をわざわざコンセントのある場所まで持っていかなければなりませんでしたが、これなら、ブレンダーを持ち運べますから、本当に便利です。


BOSCHはMade in Chinaではないところも信頼出来ますし、クラッシュアイスも可。やはりモーターに強いBOSCHのパワーはすごいですね。それにハンドブレンダでコードレスはBOSCHだけで、これはすごくポイントが高いです。これ1台あればミキサー必要ないかも。
ただ欠点はユニバーサルカッターの蓋が洗えないこと。。。。これは致命的。これさえクリア出来ればBOSCHに決めるのですが・・・・・
蓋が洗えないのはCuisinart も同じで、その他、ブラウンもそうだとか・・・・

いろいろ使い勝手を考えるとやっぱりBamixかなー
ただBamixはハネがあるのが欠点。
そのうちBOSCHの蓋が洗えるヴァージョンが出たら、絶対に購入します!

今日は2種類のスープを作りました。
e0218561_12254737.jpg


家電選びは楽しいけど難しい~


■ 3月からこちらに移転されるそうです。
東京都港区赤坂氷川町6-8-2 パシフィックタワー1203号室
0120-460-500(日本グリーンパックス株式会社BOSCH事業部)
[PR]
by sweetscents | 2011-02-23 22:07 | 料理教室(日本)

BOSCH お料理講習会

今日はClubBsクッキングスタジオでのBOSCH お料理講習会に参加しました。
このお料理講習会ではBOSCHのキッチン家電を実際に使って確かめることが出来るのです。

今日はミキシングを使ってパンのレッスンでした。
e0218561_141470.jpg


今日、使用したのがこちら↓
e0218561_046272.jpg

やっぱり実際に使用してみると、いろいろ分かりますね。

来週もまたお世話になります~*

■ 日本グリーンパックス株式会社BOSCH事業部
東京都中央区日本橋浜町3-26
0120-460-500
[PR]
by sweetscents | 2011-02-19 23:51 | 料理教室(日本)

Brasserie and Sweetroom

"D" Sweet Courseを目的に行ったのに何故かLunch Courseを注文してしまいました。
e0218561_1413943.jpg

e0218561_1414952.jpg


近いうちリベンジします!

■ Brasserie and Sweetroom
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-4-3
日本橋室町野村ビルYUITO 3F
TEL : 03-3243-0115
[PR]
by sweetscents | 2011-02-15 23:29 | 外ごはん(東京)

楽しいキッチン家電選び

これまで使っていたキッチン家電は日本と電圧が異なるため、すべて置いてきました。(悲)
愛着があり置いてゆくのは残念でしたが仕方ありません。
さあ、日本ですべて買いなおしが必要です!

まずはミキシングの候補
e0218561_020614.jpg

Elecrolux

外してハンドミキサーとしても使えるし、このようにセットすればスタンドミキサーとしても使えるので本当に便利で、今までとても重宝して使っていました。(使っていたものはフランスのブランド/日本では未販売)、日本に帰っても同じものを探していました。
e0218561_0194974.jpg

Elecroluxはその候補のひとつ。

ボールがステンレスというものよいですし、ボール自体が回転するのもいいですね。私はあまりごっつい感じのものは苦手なのでKicthen Aidのパワーと多機能は魅力的ですが、最初から候補は外しています。この手のものはアメリカブランドがやはり強いですね。たくさんあって迷ってしまいます。

次の候補は
e0218561_0364736.jpg
Cuisnartのハンド/スタンドミキサー

すっきりしたデザインで素敵ですね~*


そして最後はこちら
e0218561_046272.jpg
Bosch
パン生地も捏ねられるほどパワフルらしいのですが、とてもすっきりしたデザインで心奪われています。

また
e0218561_23384670.jpg
のコンパクトキッチンマシン・フルセットを揃えれば、これ1台でミキシングセットとマルチブレンダーがついているので、お菓子やパンづくりだけでなく、料理にも幅広く使えるのが魅力的です。ただこれはハンドミキサーとして取り外しは出来ないんです・・・・ブレンダでカバー出来るかな?

最終的にはそれぞれ使ってみて決めたいところです。
[PR]
by sweetscents | 2011-02-11 23:13 | happyな時間

Cooking salon #2月

オークラのお料理サロン2月です。

e0218561_22163486.jpg


e0218561_22233717.jpg


ちょっとしたことで馴染みの料理がフレッシュな印象になるヒント・・・勉強になりました!
[PR]
by sweetscents | 2011-02-02 22:11 | 料理教室(日本)


甘い香りと美味な日々


by sweetscents

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
おうちごはん
外ごはん(東京)
外ごはん(海外)
外ごはん(日本)
料理教室(日本)
料理旅行(海外)
happyな時間
美味しいいただきもの
少し遠出
おうちガーデン
キッチン関連
おうちづくり
美食と美肌
世界の美味食材
楽しい手仕事
おしごと
ねこダイアリー
はじめまして
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月

フォロー中のブログ

ブログの紹介

お料理で思い出す
誰と会って
どんな話をしたか
お料理で記憶する幸せな時間
・-・-・-・-・-・-・-・-・
食の記憶を記録する
どこまでも個人的な
覚書ブログです
・-・-・-・-・-・-・-・-・
海外-日本の往復生活中

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧